S。の独り言 (Aicent Dragon別室ブログ)

Ancient Dragon 管理人S。の独り言です。 個人的な記録として日々の出来事、思った事を適当に書いています。 そのため非難、中傷等は一切お受けしません。

2005年10月

コンギ

最近、少し成長速度が遅くなったように思います。
ただ、とにかく良く泳ぐ!

雑誌などではコンギは活発に良く泳ぐ!と書かれてますが、以前飼育していた時はあまり思いませんでした。
今回飼育しているコンギも35cmまではあまり泳がなかったので・・・
ただ、最近は止まっていることの方が少ないような気も・・・
サイズを計る時は前面で横になって止まってくれないと計れないので、最近は何cmあるのか???
ただ暴れるように泳ぐのでは無く、優雅に泳いでます。
コンギは大きくなると遊泳性がUPするのか、それともこの個体だけなのか?

成長

ん?朝よりの用事を済まして・・・

昼から久々にコンギクスのサイズを計ってみました。
結果は・・・
44.5?45cm位かな?
まだ伸びてる(^^)v

Wエンドリといえば・・・・
21cm位か?
まあ、餌をガンガン食べてるけど栄養は何処に行ってるのか?(汗)
まあ、B個体でも成長の谷間(個人的には20cm、30cm、40cmあたりにあるように思う)があるので、今がそうなのかも?

関西OF

ケンボーさんが大阪に来られたので、OF会が開催されました。
参加者:立石さん、けんちゃま、まおさん、かばさん、ごはんさん、あっちゃん、芝まるさん、私
今回はしゃぶしゃぶ食べ放題♪

待ち合わせ場所に現れたケンボーさんは正装(怪しい中国人?)
複雑骨折と偽ってたあっちゃんは足を引きずりながらの参加!(真実はヒビ)

中国事情を語るケンボーさん!
でも、ネットのゲームの話しで盛り上がる人達も・・・(汗)
終盤に駆けつけた芝まるさんはノルマの肉一皿で一生懸命!(笑)
あっという間に時間が過ぎ、2次会へ移行となりましたが、翌日用事のあったかばさん、私、芝まるさんはここでお別れ・・・

ん?2次会に行った人達はもっと盛り上がったんだろう?
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ancient_dragon_blo...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ