S。の独り言 (Aicent Dragon別室ブログ)

Ancient Dragon 管理人S。の独り言です。 個人的な記録として日々の出来事、思った事を適当に書いています。 そのため非難、中傷等は一切お受けしません。

2005年11月

事故その後5

先方より示談の提示がある。
80/20で自分の過失が80%はほぼ認めるようなことであるが、私の車に付いては年式が古いために全損扱いとの事!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ウチの保険会社とも話し合ったが、これは仕方ないとの事!
先方に直接TELしたが、安い額で済む事を知っているので、交渉に応じる気もない。(・∀・;)

保険会社と話しあったが、裁判までもつれてもこれ以上は出ないとの見解。(汗)
泣き寝入りしかないのか?

事故かたはや1ヶ月。粘っても送れるだけ・・・

さっさと示談金を貰って次の車を買う時の頭金にした方が無難かな?

BIG IN

今日はあっちゃん、けんさんとBIG INさんに遊びに行く。
道中、お腹が減ったので食事をする事にする。
あっちゃんが『適当に入るわ?』
って入ったのが、焼き肉屋♪?(?ε?)
ん?京都に無事辿りつけるか???(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

何とか早目に切り上げて、京都へ向かう!
以外と早く到着(^^)v

3m水槽に泳ぐエンドリ!
正直サイズが分からない!45cmの個体が30cm程度に見える。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
60cmUPの個体も居るが、水槽のサイズから大きさが分からない。(・∀・;)
ウチの水槽に入ったら相当デカク見える事間違いなし!

180の水槽の水位を15cm位に下げて、小赤&メダカ漬けにされているエンドリ幼魚。
餌はガンガン与えられている(*^_^*)
帰りにBIG INさんからお土産を頂く(●^o^●)
お土産はまた今度公開します(^^)v

水漏れ?

先日水換えをしていたので今日はマッタり!
の予定が濾過層のポンプが空回り!
チェックしてみると、濾過層の水が50Lほど減ってる。。。
水漏れか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

でも、何度チェックしても水漏れの形跡はない。(ホッ)
で、原因は分からないまま、減った分の水を足す!
で、ふと見ると・・・
排水管からポタポタと水が出てる。。。(((( ;゜Д゜)))))アワワワワ

そう!原因は排水管からの水漏れ!
原因はコックが僅かに開いてる!

休みの日でよかった(^^)v

ワカサギ

今日はさきぞうさんに頼んでワカサギを買って来てもらう。
職業柄、安く買えるというので・・・
で、3kgが1300円。数にすると400匹弱。
ん?安い!
ただし、大きさにバラツキが・・・
10cmを越える物から6cm位の物まで・・・
まあ、大きいのはマンファリが食べてくれるので問題ないけどね。

本当はあればキビナゴをお願いしていたのだが、今日は状態も悪く値段も高かったとの事。
取り合えず、10匹づつ袋に入れて冷凍庫へ!

これを鯉の餌と併用する予定。

その後、MFKを買いに行く。値段が高いのだが、ポリプ特集なので奮発して!
そう言えばエンドリの所に以前撮影していた私の個体が2枚ほど載ってました。(^^)v

事故その後4

今日、車屋から修理の見積もりが!
何でも70万程度かかるらしい!

その後、保険屋から連絡があり、過失割合の相談。
通常8:2であるが、保険会社の見解では7:3との事。
理由は道にーキ痕が残ってたからって・・・
40km/hの道で交差点ではスピードはもっと落とさないと過失になるとの事。
少し話をして、取り合えず相手への提示は8:2で行うこととなる。(保険屋がんばれ?)
また相手の車の修理代が出たとの事。
高くても15万程度と思っていたが、12?3万とのことであった。
私の被害から比べれば微々たるもの!



記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ancient_dragon_blo...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ