S。の独り言 (Aicent Dragon別室ブログ)

Ancient Dragon 管理人S。の独り言です。 個人的な記録として日々の出来事、思った事を適当に書いています。 そのため非難、中傷等は一切お受けしません。

2014年03月

3月のアクア2

アクアのテンションは高くはありませんが、メンテナンスだけは欠かさず行っています。
今回は少々手抜きですが・・・本日も実施。

140315-2
魚の密度が減っているので、水の痛み少ないですね。
水温が低いのもありますが。

3月のアクア

週1のメンテナンスは欠かさず続けていますが、今回は3月になったので恒例?の活性炭交換。
それと2月からエアレーションのメンテナンスを行っていました。

と言っても・・・
予備として残している古いエアストーンに付け替え、使っていた分は漂白剤を薄めた水に漬ける。
翌週のメンテナンスの時に取り出し交換。
現在、エアストーンは2個使用しているので二つのメンテが終わるのに2週間かかります。
これが今週で終了しました。


そう言えば、久々に2月前半から何週か分けてショップを回ったので。

TF佐野
今、大阪の北の方では一番入荷を頑張っているショップかも?
ダトニオプラスワンがうじゃうじゃ居ました。
あれだけ売れるのか?
引取りで素晴らしい紅龍が居ました。

P&L
総合ショップとしては頑張っている方かも知れませんが、過去を知っているだけに・・・
私の場合はセールのハガキが500円の商品券になるので行っているだけ。

アフリカ八尾
閉店した東三国店の店員も集結しているので、店員がうじゃうじゃ居ましたw
経費がメッチャかかるのでは?
まあ魚の入荷も多いようですが。
店員が多いので、魚の状態もマズマズ。

アクアキャット
ここは変わりませんね。
相変わらず、マニアックに逝っちゃってる店です。
ただしスカーレット系がかなり残っています。
以前よりは売れてないのかな?

高松観賞魚店?
はい。知っている人にしか分からないと思いますが、昔から変わりません。
あのオバチャントークも健在!

茨木観魚園
少々、空き水槽が多いのが気がかりではあります。
50cmUPの丸々太ったブリードエンドリがいてました。
1匹はブリードエンドリの初期のような感じの顔で懐かしかったです。
ただ結構客は入ってました。

パセオ大日
ラプラ×エンドリってハイブリッドのが居て、少々興味を持ちました。
妙に黄色が鮮やかなので、何でか???

アクアショップGreen 
魚の状態は悪くないのですが、活気が無いような・・・
店に入って、暫く見て、そのまま出ましたが、店員さんは全く・・・


色々、回ったけどこんな感じで、個人的には佐野、アフリカ、キャット位しかある程度満足することは・・・
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ancient_dragon_blo...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ