S。の独り言 (Aicent Dragon別室ブログ)

Ancient Dragon 管理人S。の独り言です。 個人的な記録として日々の出来事、思った事を適当に書いています。 そのため非難、中傷等は一切お受けしません。

2015年09月

新車の事件?

賃貸マンションのリフレッシュ工事を7月末までしてましたが、この工事の末期に、私の車にペンキが附いているのを発見。
ジックリ見ると、細かく車全体に!
マンションの塗装時に車にペンキが付かないようにシートで覆ったりしてたのは確認してましたが・・・

直ぐに工事してた業者を捕まえて苦情を言う!
でも元受が受けて、色々な業者が出入りしてて、私の捕まえた業者は塗装ではなかったみたい。
その業者から責任者に連絡を入れてもらう。
更に、マンションの大家さんに車を見せて事情を説明。
大家さんからも元受に連絡を入れてもらいました。

その後、塗装業者が来て詫び入れ、保険で直すと・・・
発覚時が土曜日だったので月曜日に保険会社とその業者の上司が夜の私が居る時間に来るとの事。

私の居ない月曜日の午前に元受の現場監督が詫びに来て、嫁に茶菓子を置いて行った。
でも、月曜日の夜は塗装業者も保険会社も何も来ず・・・
翌日、元受にTELして・・・

兎に角、私が付き合いのある車屋に修理に出して、後はその車屋から元受に連絡を入れて頂ければ、保険で全てやるとの事。
盆の帰省前だったので、盆の帰省後に車屋に出す事とし、元受、車屋に段取りをお願いする。
盆開け早々に車を修理に出す。
車を出しに行ったときは、車屋からは保険会社とやり取りになるので、直るまでは2週間程度見てくださいとの事。

で、2週間音信不通だったので、車屋に聞くとまだ修理に入れない状況。
何でも初めは元受の保険で治すって話が、途中で塗装業者の保険で直すことになって、その保険会社が捕まらないとの事。

更に1週間経過。
車屋に聞くと、塗装業者の保険ではカバーされないって事。塗装業者が実費で支払うって事を言っているようだが、修理費が安くならないかとか、元受には内緒にしてくれとか言っているよう。
更に再見積もりの要請があった模様。
埒があかないので、今週土曜日に大家さんからプレッシャーをかけてもらうべく、大家さん宅に!

大家さんは元受から、私の車の県は解決してると説明を受けてたようでビックリ!
初めて知ったけど元受社長は近所様(2軒隣)だったようで、大家さんと共に赴くも、社長は土曜日も仕事に出てて奥さんのみ。
一旦、大家さん宅に戻って、元受会社にtelして貰っている最中に奥さんもやって来たので、奥さんから社長にtel!
途中で私と変わって話をしました。
どうも塗装業者が保険が出ないのを隠していて、元受社長が業者から聞いたのは前日の金曜日だったとの事で、直ぐに現金で支払いを指示したような事を説明してました。

兎に角、修理に出して3週間。再見積もりの話が出てる事を説明し、未だに修理にかかれてない状況なので、それを説明。
社長からは兎に角、月曜日に修理にかかれるように手付なり何なりするとの話。

車屋にはその旨を伝えました。
また今回の問題を仲介の不動産屋に知らせてなかったので、大家さんとは話して大家さんから伝えてもらうことにしました。

ん~、施工依頼主の大家さんを巻き込んでいるので、これで解決すると期待してますが、万が一に備えて車の保険も確認。車両保険も入ってるし、弁護士特約も付けてるし。
納車後、半年足らずの車なので、車の価値云々で減額される事は無し。
こちらは準備万端。キッチリ直し貰うべく、とことんやっても良いかな?



って感じでしたが、やっと解決しました。(^^)/
大家さんに伝えた次の週から元受が手付を打って、修理開始。
ちなみに修理開始したのを確認後に、元受がまたお菓子を持って挨拶に来ました。
でもって、車を修理に出して1か月。
コーティングしてた車を磨いて、ゴムやプラスチックは殆ど変えて、再コーティング。
代車代を引いて、修理総額50万円強。
やっと一連の事件が解決しました。


ちなみにアクアは毎週のメンテは実施しています(^_-)-☆

エギ

本年初のエギングに行って来ました。

今年は小さい!
まだ育ってないのかな?
釣果もイマイチの8キャッチ。

01ebdfcfc67e18bb4b84f8f1ccef8439630473ccaf
01831c8e6608970ca6e78a97cf3d868e81c6752f07
01a9a0ff7da8157671aab177e8713f1085a0985c1b_00001
01c46d9b7fda3b72fc00a2a0ec261ab1de36d0a936

9月のアクア

お久しぶりのブログ更新。

と言ってもネタは・・・

取りあえず、8月末の土曜日のメンテで活性炭は交換済み。
今週の土曜日のメンテは通常通り。
水温も30℃を切るようになって、水の汚れも落ち着きました。


でもって釣りの方ですが、盆の帰省中に少々行っただけ。
でもエソが釣れました。
でもって、母親が捌いて天ぷらにしたら美味しかったです。

ちなみに帰省は、釣りがメインでは無く、と言うより行けない可能性も、行けたら行く程度の気持ち。
なので、荷物はコンパクトにロッドはパームスショアガンSFGS-80MH/P5、リールはモアザンブランジード3000の組み合わせにしました。それでも、まかり間違って大型のシーバス等が、ヒットしても楽勝。

尚、この釣りで7月のボーナスセールで安かったので買った、よつあみアップグレードの8ブレイド1.2号を初めて使いました。
今まで、4ブレイドしか使用してませんでしたので、初の8ブレイドですが、正直違いを思いっきり実感。
どうしてもPEラインは巻く時に音鳴りと言うか、編みの抵抗を感じるのですが、8ブレイドでは違和感が大幅に低減してました。
あまりに快適だったので、帰省後に私の場合、感度を重視するエギ用のメインライン2つを8ブレイドのに変えました。更に滅多に使わないのですが、この違和感を感じやすい太いラインの3500、4000番クラスも交換。

釣りに行く頻度から、無駄な出費かも知れませんが、自己満足!

記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ancient_dragon_blo...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ