S。の独り言 (Aicent Dragon別室ブログ)

Ancient Dragon 管理人S。の独り言です。 個人的な記録として日々の出来事、思った事を適当に書いています。 そのため非難、中傷等は一切お受けしません。

2016年10月

10月のアクア+釣り

週1回のメンテナンスを継続中。
流石に気温が下がって来たので、今回から加温水の給水になりました。
ん~ネタありませんね。。。
IMG_1352

10月中旬には釣りに行って来ました。
しかしアオリは不発。
辛うじて、アコウ(キジハタ)ゲット。
ん~残念。


IMG_1339

10月のアクア

10月1回目のメンテナンスと言う事で、恒例の活性炭を交換。
実は・・・
9月は活性炭を交換するの忘れてたんですけど、意外と持ったな~と言う感じで問題なく過ぎ去りました。
餌の頻度は減ってないですし、夏場なのに。。。

そこで気が付いた事があります。
人工飼料の咲ひかりですが、増体用から育成用に変えることで水の持ちが大きく変わったように感じます。
おとひめも水を汚し難いですし。
そして夏場はクリルを与えるのを止めていたのも効果があったのかも?
お盆前に開封済みの使い切って、次のストックを開けるのを忘れたままでした。

現在、咲ひかり、おとひめ、キャット、クリルを与えてますが、水を汚すのはキャットとクリル。
どちらも臭いがキツイですし、クリルが特に屑が壁について腐りやすい。
与える量としては、おとひめ40%、咲ひかり40%、キャット10%、クリル10%(夏場は止めてたけど)
クリルはストックの残り2缶が無くなったら与えるのを止めるかも???



160903-2
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ancient_dragon_blo...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ