S。の独り言 (Aicent Dragon別室ブログ)

Ancient Dragon 管理人S。の独り言です。 個人的な記録として日々の出来事、思った事を適当に書いています。 そのため非難、中傷等は一切お受けしません。

2017年01月

1月のアクア

お魚関係ではネタ無しが続いています。


週1回のメンテナンスは継続中。
もう直ぐ2月ですので、早め月1回の活性炭交換をしました。

現在、エサは咲ひかり、おとひめ、キャットを与えています。
クリルはストックが終わってから与えるのを辞めましたが、一つ大きく変わったのが、水の痛みの少なさです。
クリルが結構水を汚していた模様。。。
まあ、人工飼料の吸収率が優れているも言えるのかな?

水温は26℃設定でしたが、新年から24℃と少し下げています。
IMG_1506



新年

新年、あけまして、おめでとうございます。(遅遅ですが)

年末年始もアクア関係含めて、何も問題なく過ごす事が出来ました。
そして、新年初メンテ中です。
帰省もあり、不在にしていたので2週間ぶりのメンテナンス。
年末に水換え用にバスポンプを購入したので、排水速度が大幅にUPしました。
ポンプの吸い口には砂を巻き込みにくくするようにプラスチックの筒を付けています。
これは過去にどこかのHPを見たのを思い出して参考にさせて頂きました。
ちなみに、正式には筒で無く、余っていたデスカップ(使い捨て容器)の底を切って使用してます。

IMG_1454


さて、新年の抱負ですが・・・・
例年の如く、細々ながら『アクア継続』ですかね?


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

ancient_dragon_blo...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ